お客様の声

記事を閉じて表示
記事を閉じる 黒胡麻の風味が絶品!もちもちしっとり食感  投稿者: lavender     No.1988  

セザムのフルサイズを頂きました。見た目がとてもインパクトがある品です。白と黒のデザインがモダンですが、どこか懐かしいような印象でした。
どっしりとした重みがあり、切り口もガトーショコラのような色彩です。蒸し菓子なのでしっとりしていましす。そして もっちりとした食感が絶品でした。
一口食べると香ばしい胡麻の風味が楽しめます。濃厚な味わいですが、甘すぎないので、いくつでも食べたくなります。またナッツとの相性も抜群でした。身体想いの食材を使用されており、安心して食べていただけます。
また、甘すぎないので生クリームを添えたりアレンジも楽しめると思います。紅茶や珈琲といただくのも良し、お茶といただくのも良しだと思います。
主人も子供達も見た目の可愛さにワクワクしていました。そして、濃厚で優しい味わいの本品をとても気に入っておりました。大人も子供も大好きな一品だとおもいます。
ゴマクリームなどが付いていたら、提供する時にひと味ちがうアレンジも楽しめていいのではないでしょうか?

記事を閉じる プレゼン - ちょっと残念  投稿者: 菜の花     No.1987  

贈り物用として、同時にひとつ自宅用に購入しました。それぞれのお菓子は見たとおり(写真通り)とても美しく作られていましたが、プレゼンテーションとしては、箱のサイズが深すぎるように思えました(かといってしっかりと上げ底されているわけでもなく。)ですので箱を空けた瞬間、思っていたイメージと違い、貧相に思えたのが残念でした。箱も色んなサイズをつくるとコストがかかるとは思いますが、もう少し浅いサイズでもいいのではないでしょうか。どれも丁寧に作られ美しく、お菓子自体のコンセプトもとてもいいと思いますが、贈り物としてのリピートはなし、です。

記事を閉じる 罪悪感ゼロ!おいしいがスーッと体にしみる☆  投稿者: ma     No.1986  

「FUKU+RE botanica」包装を開けるとシンプルなボックスに控えめのリボンでオシャレでした。中もシンプルな包装ながら商品の説明にもある『風土、季節、植物の力をうつしとった・・・』そのものです。早速「和紅茶サブレ+桜島小みかんジャム」の包みを開け半分にカットし、中を見てみました。自然の材料をふんだんに使ってあるとすぐわかるクッキー生地に、決して派手な色合いではないですが、しっかりたっぷりジャムがはさまっていました。
一口食べると、意外とサクッと簡単に口の中へ・・・あっという間に溶けるように柔らかくなると同時に、紅茶の風味を感じ、すぐにみかんジャムの濃厚な、原料のフルーツそのものの味を感じました。最後は紅茶のみかんフレーバーティを飲んだような感じです。甘いものが大好きで、でも少しでも体に負担をかけたくなくて自然に近い物を原料として作った製品をたくさん試してきましたが、特にクッキーは生地がボロボロ、パサパサ、粉っぽいものが多い中、こちらの商品の生地は、口の中でホロリと崩れ上品な口当たりでおいしいです。ジャムサンドでなくても十分な程です。しかし、なんといってもジャムがまるでフルーツそのものを感じさせるもので、とってもおいしかったです。私だけでなく幼い息子もクッキー大好きで、私が食べるものよりもより配慮して選んでいます。息子に食べやすそうな「黒ごまサブレ+たんかんジャム」をカットして渡したら食べてにっこりしていました。もっとちょうだい!とのことで、あっという間に1枚食べきってしまいました。隅々まで味わいたい商品なので、私はカフェインレスのノンシュガーカフェオレとともにいただきました。
すっごくすっごく美味しくて、ぜひまた食べたいと思います。

フレーバーがちょっと大人っぽいものが多いので、家族で楽しめるよう子供むけの物もあったらうれしいです。
(おとりよせネットより)

記事を閉じる ふくれ菓子おためし4種セット  投稿者: 匿名     No.1984 URL
ふくれ菓子おためし4種セット

今回、このFUKU+REで「ふくれ菓子」というものを知りました。私の鹿児島のお菓子といえば「かるかん」でしたが、原材料を見て山芋と重曹があったので、かるかんに似てりるのかな、というところから食べてみたいと思いました。
まず、箱がおしゃれで、開けるのもわくわくしました。

「黒糖とサンザシ、胡桃」のサンボと「桜島小みかんと生姜」のコミカンの和コンビと「和栗とカシス」のノートと「チョコレートとラズベリー」のクリスマスのチョココンビでパッケージされていました。

クリスマスはラズベリーの酸味がチョコレートの甘さを消してくれ、チョコなのにさっぱりしていました。温めて食べるとよりチョコレートが濃厚になりました。

ノートは栗が大きく、ゴロっと入っていているし、渋川栗がおいしく栗好きの私にはたまりませんでした。冷えたまま食べると、クリスマスよりしっとりした生地でした。

サンボは黒糖と胡桃の黄金コンビでとてもおいしかったです。

コミカンは匂いがさわやかでみかんの味が中心でしょうがはかすかにするなという感じが絶妙でした。

全て冷えたものと電子レンジで15秒程温めたものと二通り試しましたが、私は温めたほうがふわふわ感があり好きでした。それぞれ味は違うもののどれもおいしかったです。
そして、原材料をみると添加物を使っていないので子どもたちと一緒に食べられるスイーツなのが嬉しいです。しかもベーキングパウダーでなく重曹を使っているのも郷土菓子らしいし、からだにも優しいのがいいですね。
子どもたちも「もっと食べたい」と催促していました。

味もいいし、素材もいい。本当にすばらしいお菓子です。
贈り物にも自宅用にもどちらにも適しています。
皆さんにも食べていただきたいふくれ菓子です。
ぜひリピートしたいです。

箱を開けて4種類のふくれ菓子が入っているのは分かりますが、どれがどれなのか箱の下を見ないとわからないので、箱の中で分かるように紙かパッケージにシールが張ってあると分かりやすいと思います。

記事を閉じる フクロウとボタニカ  投稿者: ほーだー     No.1983  

写真を見て一目惚れ、両方とも気になってました。
季節がら女性の多い会社にうけのよさそうなお歳暮を探しており、まずは自分用に取り寄せてみました。無駄がなく上品なパッケージ、手提げ袋もいいかんじです。
・フクロウ8個入り
見た目とてもかわいい! でも、フロランタンが少量でうす味、本当にアイスクリーム必須! 8個のうち1個が割れていました。せっかくのフクロウなのにもったいないですね。
でも、かわいいので親しい人に「こうやって食べて」と伝えながら手渡す、または一緒に楽しみたいです。
・ボタニカ12個入り
どれも美味しい!!! だから贈りたい。けど、お歳暮として使うには12個入り1箱では小さい印象(写真にサイズが書いてあるのを見逃してました)かなー。残念。。。6個入りは友人に手渡すのにぴったりな感じで良かったです!
フクロウとボタニカの詰め合わせもあったら良いのにと思いました。
おまけのプチフールもとても美味しかったです、迅速な発送ありがとうございました!

記事を閉じる あと一歩  投稿者: 匿名     No.1982  

結婚式のプチギフトにフクロウのフロランタンをお願いしました。
丁寧に梱包されていたのですが、
ずれているものが多く、袋の上からズレを合わせるのに
かなりの時間を費やしました。
期待しすぎていたのかもしれませんが、せっかくカワイイので
少しもったいないです。

記事を閉じる 割れが多いかな  投稿者: 匿名     No.1981  

最中をプチギフトとして使用しました。発注数の1割程度の個数が割れてしまっていました。商品自体は以前他の方からいただいたときに気に入ったものだったので、発送なども注意してもらえるとよいかなと思います。

記事を閉じる 内祝に  投稿者: あきのこ     No.1980  

出産内祝用に名入れクッキーのセットをお願いしました。
先方からは美味しくて可愛らしいと評判が良かったですが、クッキーの性質上仕方が無いかもしれませんが一部割れてしまって届いてるものがあった(特に名前の入っているもの)とのことで、それはかなり残念でした。

記事を閉じる ふくろう最高  投稿者: エリンギですわ     No.1979  

先日こちらのふくろうのフロランタンを購入し、ふくろう好きな両親の結婚記念日にプレゼントしました!喜んで泣いてくれました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.プレゼントに最適ですよー!

記事を閉じる 美味しい  投稿者: くう     No.1978  

以前から気になってたお店。先日、やっと行く機会に出会いました。親せきに送って頂きました。懐かしさと目新しさに喜んでもらえました。
その後ネットから配送依頼したのですが、そちらも好評でいい贈り物ができました。

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -