FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


スイーツマーケット開催のお知らせ

 

昨日は年に一度のストロベリームーンの日でしたね。

(月がピンクに染まって見える)

 

梅雨空の鹿児島ですが、昨日の天気は晴れ。

帰りがけにそのことを思い出し、月を見上げて見ましたが

 

「・・・ん?いつもと一緒?」

 

写真で見たようなピンク色を期待していた分

いつもと変わらない(ような)月にちょっとがっかりした夜でした。

 

そんな昨日の月や梅雨の天気に気分が上がらない皆様へ

FUKU+REからちょっとハッピーになれる、

次回スイーツマーケット開催のお知らせです♪

 

・- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
SWEETS MARKET
日時:6/22(木)〜6/24(土) 
   午前11時〜午後6時まで
場所:FUKU+REお隣のギャラリーにて(2階)
 ・- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

今回は『クリムソンルバーブ』という真っ赤な“ふき”を

北海道の岩崎農園さんからお取り寄せしてスイーツを作りますよ

 

先日、初めて実物を見ましたが本当に真っ赤。

「え!これがルバーブの味!?」

と見た目からは予想できない、甘酸っぱい味に驚き!

 

ヨーロッパではジャムやタルトに使いメジャーだそうですが、

鹿児島ではなかなか見かけない食材だと思います。

どんなスイーツが誕生するのか楽しみですね( ´艸`)

 

ぜひこの機会にお召し上がりください!
 

【FUKU+RE Facebook * Instagram 】

 

(※写真はイメージです)

ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved