鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


季節限定ふくれ菓子「Lolita(ロリータ)」販売中です

工房にイチゴの甘酸っぱい香りが漂う季節がやってきました!

2月15日に苺とクリームチーズのふくれ菓子「Lolita(ロリータ)」の販売が始まりました♪

季節限定ふくれ菓子ロリータ
春限定いちごとクリームチーズのふくれ菓子「Lolita(ロリータ)」

苺もクリームチーズも好きな私としては季節商品で1番好きなふくれ菓子です。

苺の甘酸っぱい部分と、濃厚なクリームチーズの部分・・・
じっくり味わえば味わうほど、2つの食材がひとつになって
「あ〜幸せだな〜」と、じんわり心に響きます。

Lolita(ロリータ)

名前から可愛らしさ全開のロリータですが、
表面の小さなお花が、風にそよそよなびく野花のようで、見た目もかわいい。

小さなお花の飾りがキュート!

漆黒でカッコいい見た目のインテンスとは真逆に明るくガーリーなロリータは、
女性が喜ぶスイーツとして、バレンタインのお返しやホワイトデーの贈り物にもおすすめです。

春限定ということで、5月末頃までの販売を予定していますので、
ホワイトデーだけでなく、女子会やママ友との集まりなど、
季節を感じる手土産としてもどうぞ(^ ^)

春のティータイムに♪

いちごとクリームチーズのふくれ菓子「Lolita(ロリータ)」
・23cmサイズ: https://www.fukure.com/c/wd/19
・11cmサイズ: https://www.fukure.com/c/fukure/20

春限定ふくれ菓子「Lolita(ロリータ)」2月15日から!

いちごとクリームチーズのふくれ菓子

鹿児島では、寒桜が見頃を迎えているようです。

暖かい日が続いて、そろそろ春に向かって行くのかな〜と、思っているとまた急に寒くなったり
そろそろ、春の暖かさが待ち遠しくなってきました(笑)

さて、今日はそんな春が待ち遠しい方にちょっと早めに春をお届けできればと
春限定ふくれ菓子販売開始予定のお知らせです!

いちごとクリームチーズのふくれ菓子「Lolita(ロリータ)」を
2月15日(金)から販売開始されます。

鹿児島県指宿のいちごを使ったジュレとクリームチーズが入った
甘酸っぱさとコク、両方が楽しめるふくれ菓子です。

いちごスイーツの時点で女の子らしさ全開ですが、表面のホワイトチョコレートと小花のデコレーションが印象的。

中身はクリームチーズといちごのジュレが入っています


茶話会・懇親会・ママ友会など持ちよりの集まりの機会も増える卒園・卒業シーズンに、おいしさとかわいさを兼ね揃えたLolitaロリータ)は手土産におすすめです♪

Lolitaロリータ) 上:11cm 下:23cm

バレンタイン限定スイーツ 2月17日まで!

バレンタインギフト特集


バレンタインギフトと期間限定ふくれ菓子「インテンス」の販売が2月17日で終了です!

バレンタインギフト
バレンタインギフト L

本命のあの人に・・・
いや、ここは自分へのご褒美に・・・!!!

最近はいろんな気持ちが溢れるイベントになったバレンタイン。
私もお店に行くと自分用にチェックしているような気がします


FUKU+REのバレンタインギフト、そして
期間限定ふくれ菓子「インテンス」は2月17日で販売終了です。

ギフトはSMLサイズと、贈る相手に合わせて選べるサイズ展開です。
ラムレーズンが生地にたっぷりと混ぜ込まれたふくれ菓子「インテンス」はお酒好きな方へのプレゼントにおすすめです。
こちらも、23cmサイズと11cmサイズでご用意していますので、人数にあわせてお選びいただけると思います。(2cmサイズにカットすると、食感も風味もどちらもしっかり楽しめます)

ふくれ菓子インテンス
ラムレーズン×ビターチョコのふくれ菓子「インテンス


今週はバレンタインにご利用のお客様からのご注文をたくさんいただきましたが、スタッフも驚きのスモークナッツの人気の高さ・・・!!!!(◎_◎;)

ナッツブーム到来でしょうか?
ナッツは17日以降もご購入いただけますので、ご安心ください(笑)

オンラインショップがリニューアルしました

いつもFUKU+REをご訪問いただき、誠に有難うございます。
2019年1月29日にFUKU+REのオンラインショップをリニューアルしました。

これまで以上に楽しんでいただけるよう、またお買い物しやすいよう、改善を重ねてまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、以前会員登録されたお客様は、メールアドレスと電話番号の下4桁をパスワードとして仮設定しております。
ログインいただきますと、ご登録いただいた情報をそのままお使いいただけます。パスワードは任意のパスワードにご変更ください。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:atelierあっとまーくfukure.com

〈予算1,000円〉出産内祝い・出産祝いのお返し

内祝いの詰め合わせイメージ

ご予算にあわせてFUKU+RE(フクレ)のギフトをピックアップしてみました。

Thank you焼き菓子ギフトS(1,000円・税抜)

ご友人や後輩・同僚へのお返しにおすすめ。
お礼の気持ちをそのまま伝えられるように、
アイシングで作ったメッセージプレートが入っています。

コンパクトな箱でも色々なお菓子を楽しめ、プチ贅沢気分を味わえるセット。
アイシングプレートが20代~40代女性を中心に人気です。

焼き菓子ギフトS(1,000円・税抜)

人気の焼き菓子を3品詰め合わせたスイーツセット。
シンプルな組み合わせですが、サクサクと口当たり軽い食感のお菓子なので、
ご年配の方へのお返しにもおすすめです。

フクロウのフロランタン(3羽入)(920円・税抜)

思わず笑みが溢れる癒し系フロランタン。
一般的にフロランタンといえば重めな印象ですが、
FUKU+REフクレ)のフロランタンは
最中皮の中にとサクサク食感のバターサブレが入っているので
重すぎず、何個でも食べられると人気です。

【ちょっと番外】
せっかくお返しを送るなら、お子様の写真を添えてみてはいかがでしょう?

出産報告ポストカード(100円・税抜)

赤ちゃんのお写真・お名前・誕生日・生まれた時の体重を
入れられるオリジナルのポストカードです。

オリジナルのポストカードを添えると、
お返しの贈り物により特別感を感じていただけると思います!

ギフトと一緒に送れる出産報告ポストカード
出産報告ポストカード

読売新聞に掲載されました

霧島茶をつかったふくれ菓子Kirishima

2019年1月1日の読売新聞(鹿児島版)にて

ふくれ菓子が掲載されました。
掲載写真のふくれ菓子はこちら↓

Kirishima(キリシマ)
緑茶味のふくれ生地の上に、軽羹(かるかん)を合わせました。
かわいいお花のデコレーションがポイントです(^ ^)

霧島茶をつかったふくれ菓子Kirishima

Ko-mikan(コミカン)

鹿児島の活火山「桜島」の地で農家さんの愛情たっぷりに育てられた
桜島小みかんを使用したふくれ菓子。
ほんのり生姜風味でさっぱりとした甘さが◎!

桜島小みかんのふくれ菓子

Sesame(セザム)

モノクロの容姿が魅力的な黒ごま味のふくれ菓子。
ふわふわもっちりのふくれ菓子に
底と上部のナッツがガリッと食感をプラス

黒ごまたっぷりのふくれ菓子

以上3商品が掲載されました!

鹿児島県民にとってふくれ菓子は家庭菓子。
一般的には三角形の形をした茶褐色の質素な見た目をイメージしますが、
かわいい見た目と、様々な種類の味を展開する

FUKU+RE(フクレ)のふくれ菓子はギフトスイーツとしておすすめです。
3種類全部食べてみたい!という方は
1種をおよそ5cmサイズにカットして詰めあわせた
ふくれ菓子4種セットがおすすめです。

ふくれ菓子4種セット

ふくれ菓子4種セット(2,380円)

3種類にプラスして、ふくれ菓子王道の味

黒糖味のSambo(サンボ)を追加した4種セット。

(表示価格は全て税抜きです)

\バレンタインギフトも販売中です!/

バレンタインギフト特集

presents by FUKU+RE
FUKU+REは 鹿児島の地方菓子「ふくれ菓子」をオシャレにアレンジした、全く新しいお取り寄せスイーツ。洋菓子でも和菓子でもない新感覚の蒸しケーキ専門店です。http://www.fukure.com/

バレンタインギフトは1月6日から!

新年あけましておめでとうございます。

本年もみなさまに美味しいお菓子をお届けできるよう
努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

さて、1月6日より、バレンタイン商品を販売開始予定です!

・純日本製のゴールド・ラム「ルリカケス」に漬け込んだレーズンを
ビターなオーガニックチョコレートのふくれ生地にしっかり混ぜ込んだ、
甘さ控えめ大人味のチョコレートふくれ菓子『インテンス』
https://www.fukure.com/c/fukure/15

ふくれ菓子だけでなく、焼き菓子も贈りたいという場合は
当店焼き菓子人気ナンバーワンのフクロウのフロランタンをはじめ、
黒胡椒とローズマリーにスモークの香りを付けたおつまみナッツや
ほんのりスパイシーカカオのサブレなど、ご予算にあわせて
バレンタインギフトを3種類ご用意しています。
https://www.fukure.com/c/vd

お酒好きなご友人や同僚へ気軽な感じで配りたいという場合は
ルリカケスの芳醇な香りがお楽しみいただける
ベイクドショコラ『Bake de cacao』はいかがでしょうか?
https://www.fukure.com/c/vd/93

インテンスとギフトセットは
1月6日〜2月17日までの限定販売。

2月14日にお届けを希望の方は、1月15日〜2月8日までの期間で
ご注文いただければ2月14日のお届け指定が可能です。


婦人画報1月号「婦人画報のお取り寄せ」に掲載されました

12月1日発売の「婦人画報1月号」(ハースト婦人画報社)の付録
「婦人画報のお取り寄せ」にフクロウのフロランタンが掲載されました!

ヨモギ最中皮の中に、バターサブレの層と

アーモンドキャラメリゼの層、2層が詰め込まれた

ザクザク・サクサク、食感も面白いフクロウのフロランタン

 

幸福を呼ぶ鳥といわれる「フクロウ」のお菓子で

「新しい1年に良きことがたくさんありますように・・・」

年始のご挨拶におすすめのお菓子です!

<a href=”http://www.fukure.com/product/99″>フクロウのフロランタン</a>
<a href=”http://www.fukure.com/product/99″>http://www.fukure.com/product/99</a>

フクロウのフロランタンイメージ

お歳暮・お年賀におすすめ「フクロウのフロランタン」

そろそろお歳暮を考え始める頃。

毎年のことだからこそ、お世話になった方への贈り物はなかなか決められないですよね。

 

■新しい1年の「福」を祈って贈りたい縁起菓子

フクロウのフロランタンイメージ

結婚式やご出産・新築祝いなど、大事なお祝い事のご注文が多い「フクロウのフロランタン」。

不苦労・福籠・福来郎など、呼び方は様々な“フクロウ”ですが、日本では古くから”縁起がいい動物”と言われています。

 

そんな縁起が良い「フクロウ」をモチーフにしたフロランタン。

キャラメリゼしたアーモンドとバターサブレが詰まっています。

 

ザクザク・サクサク、手のひらサイズながらも、

ひとつにとどまらない2層の食感がポイントです。

(最中のサクッと食感も含めると3層!)

フクロウのフロランタン断面

フロランタンといえばちょっと重たいイメージがありますが、

FUKU+RE(フクレ)から飛び立つフクロウは、和風なよもぎ最中。

 

最中とフロランタン、和と洋の意外な組み合わせが「ちょうどいい」バランスのお菓子です。

 

■ご縁をつなぐパッケージ

プラス模様のパッケージ

人と人のご縁をつなぐお菓子でありたいという願いを込めて、

「+」記号をおしゃれにデザインしたオリジナルパッケージを使用しています。

 

パッケージの裏面には原材料や賞味期限・製造元などの情報も記載されているので

小分けのプチギフトとしてもおすすめのお菓子です。

 

フクロウのフロランタン

http://www.fukure.com/product/99

 

結婚式のプチギフトにはこちらのタイプがおすすめです

http://www.fukure.com/product/184

 

 

 

 

 

 

「大人のおしゃれ手帖」に掲載されました

11月7日発売の「大人のおしゃれ手帖 12月号」(宝島社)に

ふくれ菓子4種セットが掲載されました。

大人のおしゃれ手帖12月号

 

 

 

 

 

 

 

黒ごま・緑茶・桜島小みかん・黒糖

子どもから大人まで人気のある4種のふくれ菓子を
少しずつ楽しめるよう、ちょうどいいサイズ(1種がだいたい5cmちょっと)で詰め合わせたセットです。

ビオラやナッツ、ボーダー柄やちょっと懐かしい葉っぱや模様まで。
贈り物や手土産には、味だけでなく、見た目も大事なチェック項目。

ふくれ菓子って何?」

ふくれ菓子初心者の方には、ぜひ4種セットで
好みの味を見つけていただけたら嬉しいです(^ ^)

ふくれ菓子4種セット
http://www.fukure.com/product/51

<a href=”http://www.fukure.com/page/12″>ふくれ菓子とは</a>

Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2019 FUKU+RE All Rights Reserved