鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


5月16日から父の日限定復活!大人のふくれ菓子「Intence(インテンス)」

メッセージを添えられる父の日カード

2019年の「父の日」は6月16日です

2019年の父の日は6月16日(日)。つい2、3日前に母の日が過ぎたばかりで、まだ決めていない方がほとんどだと思いますが、今年はどんなプレゼントを考え中でしょうか。
いつもよりちょっとおしゃれで、家族も喜ぶギフトを贈りたいという方もいらっしゃるのでは?
FUKU+REフクレ)で父の日におすすめのふくれ菓子をご紹介!

父の日にスイーツ?お酒好きで、おしゃれ好きなお父さんにおすすめのスイーツをご紹介

ラムレーズンとチョコレートを使ったフクレ流チョコケーキ「インテンス」

母の日にスイーツを贈るイメージはあるけれど、父の日にスイーツのイメージは・・・?といった声も多いですが、女子に負けないくらいスイーツ好きな「甘党男子」が目立つ昨今は、スイーツで検討してみるのはいかがでしょうか?

ラムレーズンとビターチョコのふくれ菓子Intence(インテンス)

お酒好きにもおすすめの、ラムレーズンが入ったフクレ流のチョコケーキ「インテンス」

毎年、バレンタインシーズン限定で販売しているふくれ菓子Intence(インテンス)」。2月の販売終了以降も、お問い合わせをたくさんいただきました。今回、父の日のタイミングで限定復活。鹿児島県奄美諸島・徳之島産の純日本製ゴールドラム「ルリカケス」を毎年継ぎ足して漬け込んだレーズンを、オーガニックチョコレートのビターなふくれ生地にたっぷりと混ぜ込んでいます。

徳之島産の純日本製ゴールド・ラム「ルリカケス」を毎年継ぎ足して漬け込んだラムレーズン

「ルリカケス」は製造量も少なく、市場に出回る量が少ないため幻のお酒といわれています。熟成されて甘くまろやかになったラム酒と、レーズンのコクを野性味のあるカカオが濃厚に、芳醇にまとめています。
ラム酒の香りがふわっと広がる大人スイーツIntence(インテンス)は、余計な装飾はせず、漆黒でカッコいい見た目が大人の男性を感じさせます。

ヒゲのイラストが可愛らしい、父の日仕様のラッピング

インテンスを父の日仕様のラッピングでお届けします
【父の日用】Intence(インテンス)23cm

23cmサイズは「Happy Father’s Day」と書かれた、父の日専用のロゼッタシールと、メッセージカードがセットになっています。
遠方に暮らすお父さんや、単身赴任中のパパへ当店から送料無料で直送もできます。(もちろん、メッセージカードにはお客さまオリジナルの文章を添えることもできます!)

父の日限定ふくれ菓子「インテンス」

【父の日用】Intence(インテンス)23cm

父の日当日(2019年6月16日)のお届け指定は、6月12日(水)午前中まで承ります。

Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2019 FUKU+RE All Rights Reserved