FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


【取引先に喜ばれるお歳暮】配りやすい個包装お菓子の詰め合わせ

フクロウとフラワーシャワーの詰め合わせ

こんにちは。鹿児島にあるお取り寄せ通販専門のお菓子屋「フクレ」です。

この記事では、取引先へのお歳暮をお探し中の法人様へ、当店がおすすめする「個包装のお菓子の詰め合わせ」を紹介しています。

フクレでは個人のお客様だけでなく、法人様のギフト配送のご注文も承ります。
法人様のご利用用途は様々ですが、中でもお中元・お歳暮の季節ギフトは多くご利用いただいております。おすすめのお菓子を紹介しつつ、「なぜ個包装のお菓子がおすすめなのか?」「配慮したいポイント」など本記事がご担当者様のお悩み解決に少しでもお役に立てると嬉しいです。

なお、記事最後には法人のお客様から当店へよくいただくご質問についてもFAQ形式で回答しています。


ギフト商品

会社・取引先へのお歳暮を選ぶときに気をつけたいポイント

・忙しい時期に贈るギフトだからこそ!手軽につまめるお菓子がおすすめ。

お歳暮を贈る時期といえば年の瀬の12月。どこの会社もバタバタ忙しい時期ですね。お菓子なら忙しくても仕事中にパクっとつまみやすいので手軽な息抜きギフトとしておすすめです。

・相手への気配りとしても◎!取引先へのお歳暮には常温&日持ちするものが相性良し。

生ものだと賞味期限を気にして急いで食べなければならず、また保管場所にも注意する必要があるため、年末の忙しい時期にかえって相手の負担となってしまう可能性も・・。


出張やリモートワーク、外回り営業やお休みで全員揃うことが難しいビジネスシーンでは、取引先への気配りとして常温で日持ちする焼き菓子が相性ピッタリです。


ビジネスシーンのギフトには配りやすい個包装”タイプが喜ばれる!

日頃お世話になっている取引先へのお歳暮。大人数の部署や企業だと分けにくいお菓子は譲り合ったり、じゃんけんしたりと手間をかけさせてしまうことも・・・。その点、個包装タイプのお菓子はひとつずつが小分けされているので配りやすく根強い人気があります。

意外と気になる!個包装の詰め合わせにありがちな食べる時に気になるポイント

  • 「賞味期限」
    後で食べようとしてそのまま忘れていたとき、賞味期限をみたら日付の記載がないことがありませんか?(見た目や匂いで安全性を確かめたり・・・)
  • 「原材料」
    食べ物アレルギーがある方や健康に気をつけている方がいらっしゃる可能性も考慮すると大事なポイントです。
  • 「製造者(お店情報)」
    初めてやめずらしいお菓子を食べる時、「どこのお菓子?」「何というお店?」と話になることがありませんか?

個包装のお菓子を頂くと、シンプルな無地透明の袋に入っていたり、材料や製造者情報は書いてあっても賞味期限が外箱や包装紙だけで個包装袋そのものには書いてなかったり、何も見ずに外装を捨ててしまったことを後悔することがしばしば・・・。

当店のお菓子は商品1つ1つをギフトと考え、安心してお召し上がりいただけるように、全ての個包装パッケージに賞味期限・原材料・製造者情報・保管方法・栄養成分を記載しています。一般のお客様からもよく褒めてもらえるので私たちにとっても嬉しいポイントです^ ^

ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved