FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


キュンと甘酸っぱい♪鹿児島産の「すもも」を使ったふくれ菓子

鹿児島県産のすもも「花螺李(ガラリ)」を使ったふくれ菓子「ペッシェ・ミニョン」を販売中です。

冷やしたままだとあっさり濃厚。少しだけ温めると甘酸っぱいすももがジュワっと、カカオのより濃厚な香りが口の中に広がります。
 
エディブルフラワーの装飾が大人っぽさを感じさせますが、生地がカカオベースなので子どもにも好まれる味です。
サイズは23cmサイズと、11cmサイズ、2種類ございます。ふくれ生地とクリームチーズのボーダー柄をキャンバスに、お花でデコレーションしているのでお誕生日やお祝いギフトにも喜ばれると思います。


花螺李(ガラリ)とは

奄美すもも「ガラリ(花螺李)

一般的なプラムに比べて小ぶりな台湾原産のすもも。奄美大島が主な産地で、「奄美すもも」で親しまれている島の特産品です。色も濃く鮮やかな赤。旬は短く6月下旬頃から数週間程度。酸味が強いので、スーパーや物産館に並びだすとせっせとジャムやシロップに加工するのが鹿児島県民の夏の楽しみです。


ペッシェ・ミニョン」には酸味や風味を凝縮させたセミドライのガラリを使用しているので、しっとりむっちりなふくれ生地に程よいジューシーさもお楽しみいただけます。

ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved