FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


【チョコスイーツ♪】国産ラムレーズンと有機チョコのバレンタイン限定ふくれ菓子販売開始

こんにちは、FUKU+REです!あけましておめでとうございます。
ウサギといえば長い耳とジャンプ力。2023年は去年のトライを活かして、どんどん飛躍する1年にしたいです。さて、今日は季節限定ふくれ菓子のご案内です。

ギフト商品

「ルリカケス」ラムレーズンと有機チョコレートのふくれ菓子

徳之島産ラム酒ルリカケスを使ったチョコレートふくれ菓子
純国産ラム酒「ルリカケス」を使った有機チョコレートのふくれ菓子

バレンタイン限定ふくれ菓子「インテンス」の販売を開始しました。
ビターチョコのふくれ生地に、徳之島で作られた国産ゴールド・ラム「ルリカケス」に漬け込んだ自家製ラムレーズンをたっぷり混ぜ込んだ大人のふくれ菓子です。冷やしたままだと表面のチョコレートやカカオニブのデコレーションとしっとりふくれ生地の食感が楽しく、ほんのり温めると口の中にじゅわっと広がるラムレーズンと濃厚なカカオの至福の香りを感じることができます。
性別問わず贈りやすい上品な容姿で、チョコレートのビターな味わいをそのままに甘さも控えています。チョコとお酒が好きな方、甘いスイーツが苦手な方への贈り物にどうぞ。

¥1,512


「ルリカケス」を使ったお酒スイーツは他にも。

徳之島産のラム酒「ルリカケス」をたっぷり浸した濃厚な焼きショコラ

お酒好き・飲むのは苦手だけどお酒入りのスイーツは好きという方へのプチギフトには、カカオ生地にラム酒をたっぷり染み込ませた焼き菓子「ベイクドカカオ」がおすすめです。アルミで包んで熟成させているので、封を開けるとラムの香りが解き放たれ幸せ気分になるお菓子です。

ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved