FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


【2022年寅年お年賀に】1000円以下のおしゃれな縁起菓子

縁起がいいお菓子「フクロウのフロランタン」

今年1年お世話になった方へ感謝の気持ちと新年のご挨拶に贈る「お年賀」菓子。

新しい1年の「幸福」を祈る縁起菓子

縁起がいいお菓子「フクロウのフロランタン」
フクロウのフロランタン


不苦労・福籠・福来郎など、様々な書き方がある“フクロウ”ですが、日本では古くから”幸せを運ぶ鳥”と言われています。


和菓子×洋菓子!意外な組み合わせが「ちょうどいい」

年始のご挨拶、お年賀ギフトに人気、フクロウのフロランタン
フクロウのフロランタン

そんな縁起物「フクロウ」をモチーフにしたフロランタン
フロランタンと聞くと重めな印象がありますが、ヨモギの最中皮を使用しているのでどちらかというとサクッと軽め。

最中皮の中にはバターサブレと、鹿児島伝統の芋飴でキャラメリゼしたアーモンドを詰めています。

手のひらにおさまるサイズ感の中に、実は3層の食感を隠し持っている欲張りスイーツです。


プレゼントしやすい個包装で持ち歩きにもおすすめ

個包装でお年賀の配り菓子にも最適なフクロウ型のフロランタン
フクロウのフロランタン(8羽入)

フクロウのフロランタンは個包装タイプの常温菓子です。
生菓子のように2〜3日以内に急いで消費する心配もないので、留守がちで都合が合わせにくい方や、法人利用の場合、取引先への新年のご挨拶の持ち歩きにもおすすめです。(賞味期限:お手元へお届けから2週間)

ご縁をつなぐパッケージ

人と人のご縁をつなぐ、幸せを繋ぐお菓子でありたいという願いを込めて、「+」記号をおしゃれにデザインしたオリジナルパッケージを使用しています。

個包装されたパッケージの裏面には原材料や賞味期限・製造元などの情報も記載されているので、小分けのプチギフトとしてもおすすめのお菓子です。1000円以下のギフトボックスもご用意しています。
2022年寅年のイラストが入った、掛け紙(熨斗)のご用命も承ります。

縁起菓子フクロウのフロランタン

幸せの縁起菓子
フクロウのフロランタン

3羽入 920円
8羽入 2,200円
20羽入 5,300円
*価格は全て税抜です。


2022年寅年用のラッピング熨斗
2022年寅年のお年賀用かけ紙(熨斗)

まとめ

  • 留守がちな方や会社へのお年賀には常温の品物がおすすめです。
FUKU+REは鹿児島の地方郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジした、全く新しいお取り寄せスイーツ。洋菓子でも和菓子でもない新感覚の蒸しケーキ専門店です。

FUKU+RE

FUKU+REは鹿児島の地方郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジした、全く新しいお取り寄せスイーツ。洋菓子でも和菓子でもない新感覚の蒸しケーキ専門店です。



ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved