FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


2024年3月3日「鹿児島マラソン」お疲れさま!

3月3日は女の子の節句(ひな祭り)。雛人形を飾ったり、お祝いごはんを食べたり、かわいいが溢れる1日だったと思います。そんな2024年3月3日(日)、青空に恵まれた鹿児島では一大イベント「鹿児島マラソン」が開催されました。

↑コーンの奥がコース。反対車線の歩道から撮影(遠い)。

2016年から始まった鹿児島マラソンですが、参加人数約1万人という規模。
どうやら県外からも多く参加があったようです。

FUKU+REは鹿児島市役所のすぐ近くにありますが
市役所周辺に鹿児島マラソンに関する特設会場やスタート地点・ゴール地点が集中していたからか、
前日の2日(土)はFUKU+RE売店も鹿児島マラソンに参加される県外からのお客様のご来店が多くありました。

中には前回大会に参加することが決まった時にFUKU+REを知り、行きたいと思っていたのにコロナウイルスの影響で開催が中止。何年越しで念願が叶った・・!とおっしゃる方も( ; ; )

FUKU+REのお菓子は個性的なので、
・ちょっとめずらしい鹿児島土産
・新しく開拓したい鹿児島土産
・若い世代にも喜ばれる鹿児島土産
・見た目が鹿児島らしい土産
・桜島をモチーフにした土産
鹿児島ゆかりの人もちょっと気分が上がる新しい視点の土産
など、鹿児島旅行のお土産をお探しの方にもおすすめです。

今回鹿児島マラソンに合わせてご来店があったお客様方は、
そのままお持ち帰りされたり、ホテルでのおやつにと様々でしたが、旅行といえば行きも帰りも荷物の大移動・・・!!!(帰りは体力もない・・・)

オンラインショップで旅行から帰り着くタイミングで届くように事前に注文しておけば
鹿児島からご自宅までの帰路も身軽でラクラク♪
店頭で実物をみて購入→そのまま店頭で配送受付もできるので
鹿児島旅行のついでに「FUKU+RE直営店に行ってみたいな〜」とご検討中の方はぜひ。

だいぶ話が脱線しましたが、
鹿児島マラソンに参加された皆さま、運営に携わった皆さま、応援に行かれたみなさま、本当にお疲れさまでした。

「がんばれー!!」「キバレー!!」と、ランナーに向けて一生懸命応援する人たちの姿。
大会を盛り上げる仮装ランナー。
応援に手を振ったり会釈するランナー。
心が春のようにぽかぽかあたたかい気持ちになった1日でした。


鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジしたお取り寄せスイーツはFUKU+RE。
フクレの詰め合わせギフト
鹿児島ふくれ菓子専門店FUKU+REの商品取扱店のご案内
試食セット商品ページ
ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved