FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


鹿児島ふくれ菓子専門店FUKU+RE(フクレ)オープン!

古い町並みが残る鹿児島市名山町の一角

古い町並みが残る鹿児島市名山町の小さな商店街の一角に、ふくれ菓子専門店FUKU+RE(フクレ)のアトリエがオープンいたしました。

鹿児島の旬の食材をふんだんに使って、皆様に美味しいふくれ菓子をお届けできるようスタッフ一同はりきっております。どうぞよろしくお願いいたします。

FUKU+RE
〒892-0821
鹿児島市名山町3-11
TEL&FAX : 099-210-7447

※現在店頭販売は行っておりませんが、ホームページのショッピングカートでご注文いただき、店頭でお受け取りいただくことは可能です。(お受取時間15:00-17:00(水~土)

 


FUKU+REの人気商品 

縁起物モチーフのフロランタン
フクロウは「不苦労」や「福来郎」「福籠」など、日本でも幸福を呼ぶ縁起物として古くから親しまれています。フクレのフロランタンフクロウを模ったヨモギ風味の最中皮を使用し、重すぎずサクッと口当たり軽い食感に仕上げてます。

手のひらサイズのフクロウですが、最中の中には芋飴でキャラメリゼしたアーモンドとバターサブレを詰めているので、噛めば噛むほど様々な味や食感をお楽しみいただけます。

個包装のパッケージには「ご縁を繋ぐ」をコンセプトに(+)記号をデザインしています。


ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2021 FUKU+RE All Rights Reserved