FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


友だちの誕生日に贈りたい、おしゃれな「ふくれ菓子」①

◆おじいちゃんおばあちゃん子な友だちに

ふくれ菓子定番の黒糖味「サンボ」

 

Sambo(サンボ)

フルサイズ:1,780円

ハーフサイズ:980円

 

鹿児島でふくれ菓子といえば黒糖味。

黒糖の素朴な味はおじいちゃんおばあちゃんのお茶菓子にピッタリ。

小さい頃におじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごすことが多いと、

自然と同じものを食べていたのではないでしょうか(それはまさしく私)。

 

こっくり黒砂糖の甘さにレモンの風味をプラスしているのでさっぱりとしています。

 

◆健康・美容思考つよめな友だちに

黒ゴマたっぷり「セザム」

 

Sesame(セザム)

フルサイズ:2,180円

ハーフサイズ:1,180円

 

漆黒な容姿のセザム。

なぜここまで真っ黒なのか・・・正解は「黒ゴマ」。

南九州産の希少な国産ごまをたっぷりと混ぜ込んでいます。

 

クリームチーズと黒ゴマが魅せるモノトーン柄に映える

ナッツの装飾は見た目だけでなく食感でもアクセントの役割があります。

ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved