鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


「25ans 9月号」にふくれ菓子が掲載されました(7月26日発売・ハースト婦人画報社)

25ans(ヴァンサンカン)9月号掲載情報

25ans 9月号(7月26日発売・ハースト婦人画報社)に黒ごまふくれ菓子Sesameセザム)」が掲載されました。

印象に残るモダンな黒ごまスイーツ

オーガニックの黒ごまをたっぷり混ぜ込んだふくれ菓子Sesameセザム)」
黒ごまの真っ黒なキャンバスには、クリームチーズで描く真っ白なボーダーが映えます。

ふくれ菓子のしっとりモッチリ食感には松の実・かぼちゃの種・マカデミアナッツのトッピングがアクセントをきかせています。
お好みで、軽く泡だてた生クリームやバニラアイスを添えても美味しいです。
ちなみに私はバニラアイス派^ ^

見た目は印象に残りやすいおしゃれなデザインですが、ふくれ菓子は小麦粉に砂糖と重曹を混ぜて蒸し上げるとてもシンプルな鹿児島郷土菓子なので味は素朴でなんだか懐かしい感じ。
冷たく冷やして食べるとモッチリしています。ほんの数秒温めるとふんわりとした食感に。口の中に黒ごまの風味が広がるスイーツです。

(追記:2019年9月で販売を終了しました)

黒ごまたっぷりのふくれ菓子

黒ごまふくれ菓子
Sesameセザム

11cm 1,180円
23cm 2,180円 ←掲載サイズ
*全て税抜き価格です
(追記:販売を終了しました)


FUKU+REは鹿児島の地方郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジした、全く新しいお取り寄せスイーツ。洋菓子でも和菓子でもない新感覚の蒸しケーキ専門店です。

FUKU+RE

FUKU+REは鹿児島の地方郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジした、全く新しいお取り寄せスイーツ。洋菓子でも和菓子でもない新感覚の蒸しケーキ専門店です。


鹿児島のお取り寄せ専門店FUKU+RE(フクレ)のふくれ菓子
ふくれ菓子専門店FUKU+RE(ふくれ)のお菓子を販売していただいている全国の取り扱い店舗のご案内
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2019 FUKU+RE All Rights Reserved