鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


11月8日販売開始♪クリスマス限定チョコ×ラズベリーのふくれ菓子「X’mas」

クリスマス限定チョコとラズベリーのふくれ菓子

2019年11月8日(金)から、毎年ご好評いただいているクリスマス限定のふくれ菓子「X’mas」を販売します。

雪の結晶模様が印象的なふくれ菓子のベースはビターなカカオ。
ほどよく濃いチョコレート生地にアクセントで甘酸っぱいラズベリーを混ぜ込んでいます。
蒸しあげて作るケーキなので、見た目ほど甘ったるくなくしっとり・ふんわり優しい食感なので、「もう1個・・・」とついつい手が出てしまうスイーツです。

温めても、冷やしても、どちらでも美味しく楽しめる味で作っています。
ミルクやホットコーヒーなど、様々な飲みものと相性が良く、またお子さまも食べやすいチョコレート味なので、ファミリーへのクリスマスギフトにおすすめです。

サイズはだいたい2~3人分目安の11cmサイズと、5~6人分目安の23cmサイズをご用意しています。

12月27日まで販売を予定していますので、クリスマスパーティーの手土産だけでなく、年末の夜更かしアイテムにもいかがでしょうか^ ^

クリスマス限定チョコとラズベリーのふくれ菓子

[クリスマス限定]
チョコレートとラズベリーのふくれ菓子

X’mas

11cm:1,380円
23cm:2,480円 *全て税抜


ふくれ菓子とは

ふくれ菓子とは

ふくれ菓子」は、小麦粉と砂糖と重曹を混ぜ、せいろでふっくらと蒸し上げた懐かしい味わいのお菓子。鹿児島では、ひと昔前までは、お母さんやおばあちゃんが手作りしてくれる家庭の味でもありました。

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジしたお取り寄せスイーツはFUKU+RE。
フクレの詰め合わせギフト
鹿児島ふくれ菓子専門店FUKU+REの商品取扱店のご案内
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2020 FUKU+RE All Rights Reserved