鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


期間限定ふくれ菓子「X’mas」販売スタート♪

クリスマス限定チョコとラズベリーのふくれ菓子

昨日(11/8)からクリスマス限定のふくれ菓子「X’mas」の販売がスタートしています。
チョコレート生地に真っ赤なラズベリーを混ぜ込み、雪の結晶がノスタルジックなふくれ菓子。
毎年クリスマスが出来上がってくると、今年ももうすぐ終わりか〜と1年の早さを感じています。

さっそく本日の出荷便から全国各地に旅立っていきました。
ちょうど新作のテリーヌショコラや秋冬限定のふくれ「マロニエ」なども販売中なので、クリスマスと組み合わせてご注文されているお客様もいらっしゃるようです。

12月27日頃まで販売を予定していますので
冬ギフトやクリスマスプレゼントなど、年末の忙しさを癒すアイテムとしてご利用いただければ嬉しいです。

クリスマス限定チョコとラズベリーのふくれ菓子

[クリスマス限定]
チョコレートとラズベリーのふくれ菓子

X’mas

11cm:1,380円
23cm:2,480円 *全て税抜


ふくれ菓子とは

ふくれ菓子とは

ふくれ菓子」は、小麦粉と砂糖と重曹を混ぜ、せいろでふっくらと蒸し上げた懐かしい味わいのお菓子。鹿児島では、ひと昔前までは、お母さんやおばあちゃんが手作りしてくれる家庭の味でもありました。

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」をおしゃれにアレンジしたお取り寄せスイーツはFUKU+RE。
フクレの詰め合わせギフト
鹿児島ふくれ菓子専門店FUKU+REの商品取扱店のご案内
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2020 FUKU+RE All Rights Reserved