FUKU+RE LINE公式アカウント

鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を昔ながらの手法と地元の素材をいかしながら、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)の公式ブログです。


婦人画報11月号にフクレのお菓子が掲載されました

婦人画報11月号にて、下園昌江様のおすすめスイーツにふくれ菓子「Kirishima(キリシマ)」が掲載されました!

掲載雑誌「婦人画報」
婦人画報11月号(スイーツ大百科2023特集)

個性的な当店のふくれ菓子ラインナップの中でも、若者からご年配の方まで幅広い世代に選ばれている商品だと思います。

緑茶の渋みと軽羹の甘さがちょうどいいハイブリットスイーツ

有機緑茶のふくれ菓子キリシマ
有機緑茶のふくれ菓子「キリシマ」

Kirishima(キリシマ)」には、ベースとなるふくれ菓子の生地に鹿児島県・霧島産の有機緑茶を使用。たっぷり混ぜ込んでいるので、緑茶の風味とほのかな渋みが感じられます。
これだけでも美味しいのですが、鹿児島銘菓「かるかん」を合わせてスイーツらしい甘さに。
とはいっても、主張した甘さではなくお茶の苦味と軽羹の甘味がバランスよく組み合わさっているので、疲れを労わるような優しい甘さです。

ふくれ菓子とは

ふくれ菓子とは

ふくれ菓子」は、小麦粉と砂糖と重曹を混ぜ、せいろでふっくらと蒸し上げた懐かしい味わいのお菓子。鹿児島では、ひと昔前までは、お母さんやおばあちゃんが手作りしてくれる家庭の味でもありました。

ギフト商品
Follow Me !
instagram
facebook
twitter
picture
フクロウ
FUKU+RE Friedrich Wilhelm Nietzshe
だるま
Copyright © 2024 FUKU+RE All Rights Reserved